2024年4月13日土曜日

【TROPIC再開店!】ホーチミンのドンコイ通りにあるベトナム雑貨の土産物屋

TROPIC再開店!


全世界の読者の皆様お久しぶりです。
2023年12月下旬、コロナで長期閉店していた土産物屋TROPICがリオープンしました。
コロナ閉店前の最後の営業日は2020年の3月31日でした。
実に、3年9ヵ月間お店は寝ていたのです。

もちろん、みなさんにとっては辺鄙な国の土産物屋の状況などどうでもいい話なのですが、私にとっては大事で死活問題だったのです。

思い起こせば、コロナの前年である2019年、そして2018年頃からホーチミンの観光産業は下り坂であり、売上は減っているのに家賃は上がっているという状況で、土産物屋も結構廃業していました。
自身も、この時期に3店舗あった土産物屋をTROPIC1店舗に集約しました。また、同時期に18年ほど続けていたともだち幼稚園と雑貨貿易会社SKYやカーペット事業を閉鎖しました。
TROPIC1店舗になりスリム?な状況で再スタートしていた頃にコロナがきました…

その後の紆余曲折はあまりに長くなりそうなので、ここでは省きます。

で、2023年12月下旬にTROPICを再開させました。
以前の物件の隣に移動しての再スタートです。

店舗はこんな感じです↓↓↓


商品はこんな感じです↓↓↓


ホーチミンにこられた際には是非お立ち寄り下さい!
よろしくお願いします。

TROPICインスタ、フォローしてもらえると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【TROPIC再開店!】ホーチミンのドンコイ通りにあるベトナム雑貨の土産物屋

TROPIC再開店! 全世界の読者の皆様お久しぶりです。 2023年12月下旬、コロナで長期閉店していた土産物屋TROPICがリオープンしました。 コロナ閉店前の最後の営業日は2020年の3月31日でした。 実に、3年9ヵ月間お店は寝ていたのです。 もちろん、みなさんにとっては辺...